「スモールビジネス」成功のセオリー90!
2005年7月12日 読書
ISBN:4334974112 単行本 射手園 達一 光文社 2003/08/23 ¥1,470
規模の小さい会社は大手と同じ方策では成功できない。スモール規模なりのやり方がある…という考え方、具体的な例が豊富。規模の小ささを生かして、ニーズがあるところを敏感に察知し、機敏に行動。失敗例も豊富なのでかなり有益な内容。
一つ目のセオリー「自分の好きなこと、得意なこと、人が求めていること、人からよく頼まれること、これらがビジネスになる」
そうですね。
最近この手のビジネス自己啓発本を、モチベーション維持のために読む機会が増えた。
★★★
昨日は仕入れはスカスカ、ひとつも売れず、ひとつ売れたと思ったらぜんぜん信用できない相手…と3段オチのついた一日だったが、今日は市内を回ってそこそこの収穫。
今月はもう半分近く過ぎたし、後半がよほどでない限り、かなりな落ち込みが予想される。塞翁が馬。…ならいいけど。
規模の小さい会社は大手と同じ方策では成功できない。スモール規模なりのやり方がある…という考え方、具体的な例が豊富。規模の小ささを生かして、ニーズがあるところを敏感に察知し、機敏に行動。失敗例も豊富なのでかなり有益な内容。
一つ目のセオリー「自分の好きなこと、得意なこと、人が求めていること、人からよく頼まれること、これらがビジネスになる」
そうですね。
最近この手のビジネス自己啓発本を、モチベーション維持のために読む機会が増えた。
★★★
昨日は仕入れはスカスカ、ひとつも売れず、ひとつ売れたと思ったらぜんぜん信用できない相手…と3段オチのついた一日だったが、今日は市内を回ってそこそこの収穫。
今月はもう半分近く過ぎたし、後半がよほどでない限り、かなりな落ち込みが予想される。塞翁が馬。…ならいいけど。
コメント